VW Golf

今回取り上げるのは、輸入車で、いや今年の全ての車でNo.1を獲得したゴルフⅦです。

内外装の仕上げ、質感、文句なしです。スッキリしたインテリアは飽きのこない実用的なもの。

ものの10mも走らせれば、その乗り味は1クラスも2クラスも上の印象。これが250万円!どうして国産車はこうできないのか不思議に思ってしまいます。

ネガは、ハイオクだってことでしょうか。これはヨーロッパ車の宿命ですが。

エンジンが1200ccしかないこともあって燃費もかなり良さそう。3キロくらいしか走らない試乗でもリッター11キロを記録しました。坂道とで結構アクセルを踏んだんだけど・・・。

まぁよく出来た車です。プレミアムを求めなければこれで決まり!coty(カーオブザイヤー)を取った史上初の輸入車というのも納得です。

では、これを買うか?

次回は同じフォルクスワーゲンからup!を紹介する予定です。

p.s.

こんな感じで、ざっくり私の気になる車を紹介していきます。

本物の情報はこちらから
メーカーの公式HP
http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golf.html
web CG
http://www.webcg.net/articles/-/28758